【MTG】返り討ちw【レガシー】
2011年4月10日 TCG全般14:00からのレガシーに参加してきました。
デッキは、「マンバとマイアと時々ムカデ」
ほぼスタンダードの緑単感染。
《原初の怒声/Primal Bellow》を抜いて、受付直前に購入した《激励/Invigorate》を入れて、サイドに墓地対策として《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》を入れただけ。
参加者は8人。さすがに日選予選とかぶってたから人数少ない。
Round 1 Archonさん(New Horizons) L-L
Game1 《貴族の教主》、《聖遺の騎士》、《タルモゴイフ》、《精神を刻むもの、ジェイス》にリンチされる。ワンチャン、トップ《巨大化》系呪文で勝てる場面だったが、引けない。
Game2 ほぼ上に同じ。途中で《Foゴニョゴニョil》打たれた。(Force of Willじゃないよ。《撃退/Foil》だよ。)
2ゲームで引けた《巨大化》系呪文が《激励》2枚。これじゃ勝てない。
相手は、フェッチからデュアラン持ってきて、教主をプレイ。みんなで、「札束デッキ」、「1万円スタート」とののしって賞賛してあげました(笑)
Round 2 U木さん(アルーレン) W-W
Game1 《墨蛾の生息地》に《巨大化》系呪文で強化して毒殺。
Game2 ほぼ上に同じ。
相手のツモがいまいちだった様子。こちらは《墨蛾の生息地》からスタートと安定してた。
Round 3 サブカルなしでは生きていけないさん(白タッチ赤ウィニー) W-L-L
Game1 《活線の鞭》と《巨大化》系呪文の相性のよさを再確認。
Game2 「楽しい仲間がぽぽぽぽーん」で負け。
《幽体の行列》から《風立ちの高地》起動で《幽体の行列》。次のターンに《雲山羊のレインジャー》。《遍歴の騎士、エルズペス》、《復讐のアジャニ》と一方的な場を作られた。
Game3 《幽体の行列》トークンが立ちはだかるが、《漸増爆弾》で一掃。逆に攻めに転じようとするが、《遍歴の騎士、エルズペス》から再展開され、2ターン連続で《天界の十字軍》に《墨蛾の生息地》の攻撃を阻まれる。そして出てくる《伏竜 孔明》!!(なんだってw)《忘却の輪》、《稲妻のらせん》でブロッカー除去されて、負け。
なぜ《伏竜 孔明》か、理由を聞いたら、《天界の十字軍》が足りなかったからとのこと。いやいやネタだろw
ほぼスタンダードのデッキだったが、あるていど戦えた気がする。
ほとんどのゲームで《墨蛾の生息地》スタートができた。
《激励》は強い。+4/+4がフリースペル感覚で打てるのが素敵w
デッキは、「マンバとマイアと時々ムカデ」
ほぼスタンダードの緑単感染。
《原初の怒声/Primal Bellow》を抜いて、受付直前に購入した《激励/Invigorate》を入れて、サイドに墓地対策として《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》を入れただけ。
参加者は8人。さすがに日選予選とかぶってたから人数少ない。
Round 1 Archonさん(New Horizons) L-L
Game1 《貴族の教主》、《聖遺の騎士》、《タルモゴイフ》、《精神を刻むもの、ジェイス》にリンチされる。ワンチャン、トップ《巨大化》系呪文で勝てる場面だったが、引けない。
Game2 ほぼ上に同じ。途中で《Foゴニョゴニョil》打たれた。(Force of Willじゃないよ。《撃退/Foil》だよ。)
2ゲームで引けた《巨大化》系呪文が《激励》2枚。これじゃ勝てない。
相手は、フェッチからデュアラン持ってきて、教主をプレイ。みんなで、「札束デッキ」、「1万円スタート」と
Round 2 U木さん(アルーレン) W-W
Game1 《墨蛾の生息地》に《巨大化》系呪文で強化して毒殺。
Game2 ほぼ上に同じ。
相手のツモがいまいちだった様子。こちらは《墨蛾の生息地》からスタートと安定してた。
Round 3 サブカルなしでは生きていけないさん(白タッチ赤ウィニー) W-L-L
Game1 《活線の鞭》と《巨大化》系呪文の相性のよさを再確認。
Game2 「楽しい仲間がぽぽぽぽーん」で負け。
《幽体の行列》から《風立ちの高地》起動で《幽体の行列》。次のターンに《雲山羊のレインジャー》。《遍歴の騎士、エルズペス》、《復讐のアジャニ》と一方的な場を作られた。
Game3 《幽体の行列》トークンが立ちはだかるが、《漸増爆弾》で一掃。逆に攻めに転じようとするが、《遍歴の騎士、エルズペス》から再展開され、2ターン連続で《天界の十字軍》に《墨蛾の生息地》の攻撃を阻まれる。そして出てくる《伏竜 孔明》!!(なんだってw)《忘却の輪》、《稲妻のらせん》でブロッカー除去されて、負け。
なぜ《伏竜 孔明》か、理由を聞いたら、《天界の十字軍》が足りなかったからとのこと。いやいやネタだろw
ほぼスタンダードのデッキだったが、あるていど戦えた気がする。
ほとんどのゲームで《墨蛾の生息地》スタートができた。
《激励》は強い。+4/+4がフリースペル感覚で打てるのが素敵w
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